まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【マイクラ】天空トラップタワーを必死につくってみた

リアルかあさんが老体にムチ打って頑張ってるマインクラフトです! 前回、このワールドで初めてエリトラを手に入れまして。 少々うかれているかあさんです。 ロケット花火いっぱいこさえて、探検ざんまいしたくなりますねぇ。 ロケット花火を作るのに必要な…

【マイクラ】エンドラ未討伐なのにポータルに入っていいのか問題

リアルかあさんがやっているマインクラフトでございます。 このワールド初のエンドに入って、エンドラを討伐しないでここまでやってきました。 エリトラもひとつ手に入れました! chiki-no3-minecraft.hatenablog.com そこで疑問に思いましたのよ。 エンドゲ…

【マイクラ】エンドラ未討伐でエリトラゲット!

エンドに入ってもエンダードラゴンは無視して まずエリトラを 探しに行く旅。 ↓前回の内容。 chiki-no3-minecraft.hatenablog.com ⇩その動画はこちら。 www.youtube.com ブロック1000個以上つなげて橋をかけ… 奇跡的に目の前に大きなエンドシティが出現! や…

【マイクラ】エンドラを倒さずにエンドシティに行ける⁉

リアルかあさんがゆる~くやってるマイクラですが いや、今回はゆるくないかもよ⁉ エンダードラゴンを倒すときに「エリトラがあればラクなのになぁ」と思ったことありませんか? なので今回は…。 エンドに行って、エンドラをスルーして、先にエリトラをゲッ…

【マイクラ】簡易的ゴーレムトラップ!

こんにちは。 リアルなかあさんのマインクラフトです。 前回書きましたが、川の底にマグマブロックを敷き詰め、 その下に回収する機構を作り、魚やらなんやらを収穫しています。 chiki-no3-minecraft.hatenablog.com システム自体はカンタンですね。設置する…

【マイクラ】マグマブロックでトラップ作り。

リアルかあさんのマイクラ暮らしでございます。 こう見えてかあさん、動画の編集は現在、すべて自分でやっています。10分前後の動画を仕上げるのに、数日間もかかります!だって、シロウトだもん!さっぱり要領を得ないよ〜!むずかしいわ〜!毎日アップなさ…

【マイクラ】進捗状況報告

リアルかあさんがゆるゆるとやるマインクラフトでございます。 本日は拠点となる村の発展のための進捗状況をお伝えします。(業務連絡か) ええ。難しいことは出来ません。でも、 す、水流式エレベーターくらい作れるもんね! 地道な作業はツライですよね。 …

【マイクラ】アレを秒で発見!

昭和生まれのかあさんが地道にやってるマインクラフトです。 ただのマイクラ好きです!よろしくどーぞ★ いまわたしがいるのは、拠点としている山岳の村です。 この村の地下には要塞がありエンドポータルもみつけています。 エンダーアイがないため、まだ開通…

【マイクラ】拠点村の下へ

昭和生まれのかあさんがやってるマイクラ実況です~! はいこんにちは! ホントにマイクラって楽しいもんですね~! 1日に何時間もハマるってひとの気持ちがわかります! わたしこう見えて(どう見えてるかは知らんけど)マイクラ始めたのはまだ日本語版がな…

【マイクラ】リアルかあさんのマイクラ暮らし。

こんにちは。 昭和生まれのリアルかあさんがマイクラやったらこうなった! というドキュメンタリー的ゲーム実況。(ほんまか?) このたびまた新たな気持ちでワールドを始めました! スポーンしたのはジャングルのど真ん中だったのですが、 スタートして日が…

【マイクラ】とはハプニングの連続だ!

こんにちは! まいくらかあさんの「Chiki」と申しま~~す! ここはスカイブロックのレインボーワールド! chiki-no3-minecraft.hatenablog.com 2020年からズルズルやっとるわ… 正直、はやく終わりたい、てか もう今日で終わらせてやる~~~! 丸石かられん…

【マイクラ統合版】丸石と木材だけで…

虹スカイブロック #10 バケツひとつでこの感動!【まいくらかあさん】 スカイブロックのレインボーワールドって 石や砂が無いに等しい… なので 丸石をゲット出来た時の達成感は言葉では言い表せません! やっと、木材だけのツールからランクアップ! マグマ…