まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】マグマブロックでトラップ作り。

 リアルかあさんのマイクラ暮らしでございます。

f:id:chiki-no3:20210309235903j:image

こう見えてかあさん、動画の編集は現在、すべて自分でやっています。10分前後の動画を仕上げるのに、数日間もかかります!だって、シロウトだもん!さっぱり要領を得ないよ〜!むずかしいわ〜!毎日アップなさってるかたってホントに尊敬します✨

 

f:id:chiki-no3:20210309235843j:image

テロップつけるのが一番時間かかりますね!慣れたらもっと手早く出来るんだろうけど…!


f:id:chiki-no3:20210309235925j:image

このテロップ、センスないわ〜…。

一日休んだら、もう編集のやりかた忘れてるときあるし笑笑

まあ頑張りますよ。

f:id:chiki-no3:20210309235852j:image

さて今回は、

マグマブロックをたくさん使います!


f:id:chiki-no3:20210309235940j:image

これは、川なのです。

この川底に、マグマブロックを敷き詰めたいと思います。


f:id:chiki-no3:20210309235915j:image

ムリのない範囲、大規模工事にならない程度で。

あまりに大がかりだと、途中で飽きてしまうのがコワイ。


f:id:chiki-no3:20210309235839j:image

マグマブロックを敷き詰めたら、こんどはその地下を掘ります。

マグマブロックの真下を3マス分。


f:id:chiki-no3:20210309235936j:image

せっかく掘ったのに、またブロックを上1マス空けて下2マス埋めて行きます。

ホッパーつきトロッコを走らせたいので、レールを敷くためです。はじっこから、ブロックとレールを敷いてまいります。

 


f:id:chiki-no3:20210309235933j:image

でけた〜!読み方は、せんろふせつ、ですよ。

マグマブロックに吸い寄せられる獲物たちをじゃんじゃん捕獲しましょう!


f:id:chiki-no3:20210309235911j:image

ホッパーとチェストをセッティングして、回収ボックスを作ります。

 

f:id:chiki-no3:20210310033848j:image

ホッパーはたくさん並べたほうが回収効率がいいですね。

f:id:chiki-no3:20210309235848j:image

にんまり♪のかあさん。


f:id:chiki-no3:20210309235836j:image

よしよし♪ホッパーつきトロッコが、調子よく走ります。


f:id:chiki-no3:20210309235908j:image

早速、回収ボックスの中を確認するかあさん。

獲れてる獲れてる!とりあえずは…収穫できてますね!稼働はバッチリです!

これで、ドラウンドが落とすオウムガイもたくさんゲット出来ればいいな〜!


f:id:chiki-no3:20210309235929j:image

 水の中なので作業はちょっと面倒ですが、仕組みはカンタンですね!

 

 ⇩ゲーム実況しています。動画では短く、しゅっ!とまとめています。


【マイクラ】まいくらかあさんの暮らし #6 マグマブロックを使ってアレを作りました!

 

 

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村