まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】拠点村の下へ

 昭和生まれのかあさんがやってるマイクラ実況です~!

f:id:chiki-no3:20210218134738j:image

はいこんにちは!

ホントにマイクラって楽しいもんですね~!

1日に何時間もハマるってひとの気持ちがわかります!
f:id:chiki-no3:20210218134735j:image

わたしこう見えて(どう見えてるかは知らんけど)マイクラ始めたのはまだ日本語版がなかったころだから10年くらい前かなぁ…。意外と結構長いでしょ?

ずっとスマホタブレットでやっていたのですが

2020年からはパソコンに換えました。統合版です。

でもまだまだわからないことばっかりだしぜんぜん上達しません!

なんで?

これはもう、センスの問題ですね(自己解決)
f:id:chiki-no3:20210218134745j:image

↑スキンも自分で作成したんですよ~!

タラコくちびるなの?と言われますが

これは口を開けている状態なのです。伝われ…!

足元は「つっかけ」!わかります?つっかけサンダル!サザエさんのイメージね。

ちなみに以前のスキンは、スポーツウエア姿でした。(ヨガが趣味なのでね)

chiki-no3-minecraft.hatenablog.com


f:id:chiki-no3:20210218134729j:image

さてこのワールド…

始めて間もないので資材不足。

村人さんたちとも交易したいし、資材集めに行きましょう!

ここは山岳地帯の村なので、村の下を掘っていけば、なんやかんやザクザク出てくるでしょう!と期待して、村の真下を掘ることに。
f:id:chiki-no3:20210218134748j:image

採掘ってちょっと退屈でめんどう…↑と、思いながら掘り進む。

すると。
f:id:chiki-no3:20210218134732j:image

あら。石レンガが出てきたわ…。


f:id:chiki-no3:20210218134755j:imageおやおやおや?これはもうアレですね。


f:id:chiki-no3:20210218134741j:image村の下に要塞があるのはよくあるパターンですよね。

でもまさか、最初にみつけた拠点としている村にあるとは…

もう。村人さんたち、ゆってよ~~!


f:id:chiki-no3:20210218134726j:imageわりとすぐにみつかったエンドポータル!だがしかし!


f:id:chiki-no3:20210218134751j:image

エンダーアイが一個もはまってな~~い!

でもポータル探す手間が省けてラッキー♬

じゃあ次回は、とにもかくにも

まずはネザーに行かなくてはね!


【マイクラ】村の地下にはアレが…!

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村