まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】エンドラ未討伐でエリトラゲット!

エンドに入ってもエンダードラゴンは無視して

まずエリトラを 探しに行く旅。

↓前回の内容。

chiki-no3-minecraft.hatenablog.com

⇩その動画はこちら。


www.youtube.com

 

 

f:id:chiki-no3:20210425171216j:image

ブロック1000個以上つなげて橋をかけ…

奇跡的に目の前に大きなエンドシティが出現!



f:id:chiki-no3:20210425171219j:image

やるやるとは思っていたけど、やはりこうなるね~!

 


f:id:chiki-no3:20210425171227j:image

つるはしなど失ってしまったので、現世にて準備。

 


f:id:chiki-no3:20210425171234j:image

すぐにエンドに戻ります!

あともうちょっとでエンドシティだったのに~!惜しい!

でも意外とエンドラはこっちに興味を示さなかったので、思ったより作業はラクでした!

 


f:id:chiki-no3:20210425171213j:image

1000個のブロックを渡るシーンは長いので1000倍の早送りです。

ちゃんとシップもあるエンドシティに到着!

 

 

f:id:chiki-no3:20210425182332j:image

装備を整えていざ!タワーに向かいます。

シュルカーの殻もお宝もたくさん集めた~い!

 


f:id:chiki-no3:20210425171223j:image
f:id:chiki-no3:20210425171208j:image

なかなかシュル殻を落とさんなぁ…。シュルカーたくさんいるのに。

剣はアイテムボーナス3のエンチャントをつけています。

 


f:id:chiki-no3:20210425171230j:image

まあそんなこんなで!無事に!

 


f:id:chiki-no3:20210425171210j:image

エンドラを倒さないでエリトラをゲットできました!

かあさんでもやれば出来る~~!(自分で自分に拍手)

 

 


f:id:chiki-no3:20210425171205j:image

でもまだエリトラをつけて飛ぶことは出来ませぬ…。

なにがめんどくさいかというと…。

 

⇩その理由は動画に。


www.youtube.com

 

 シュル殻集めがんばるぞ~~!

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村