まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】エンドラを倒さずにエンドシティに行ける⁉

 リアルかあさんがゆる~くやってるイクラですが

f:id:chiki-no3:20210413225507j:image

いや、今回はゆるくないかもよ⁉

エンダードラゴンを倒すときに「エリトラがあればラクなのになぁ」と思ったことありませんか?

なので今回は…。

 

f:id:chiki-no3:20210413225651j:image

エンドに行って、エンドラをスルーして、先にエリトラをゲットしたいと思います!

 


f:id:chiki-no3:20210413225637j:image

ここで重要ポイント!

エンドラを倒さないと、ゲートウェイが開かないので、こちらに戻ってくるときは死なないと戻って来られません。


f:id:chiki-no3:20210413225633j:image

なので、エリトラを持って帰るためのエンダーチェストは必須ですが、それ以外は必要最低限の手荷物で参ります。

 


f:id:chiki-no3:20210413225629j:image

装備なしのエプロン姿でエンドへ!

⇩オリジナルのスキンはこちらで作成しました

minecraft.novaskin.me


f:id:chiki-no3:20210413225644j:image

あ、エンダーマン対策のため、かぼちゃはかぶります。

 


f:id:chiki-no3:20210413225706j:image

エンドラのいる島から1000マス以上離れれば、島々が出現するらしいので、

1000マス分、島を目指して橋をかけてゆく覚悟です!

エンドシティがすぐ見つかる保証はないけどね…。



f:id:chiki-no3:20210414171712j:image

エンドラに見つけられたら追いかけてこないか心配…!

でもまったく気づかれてない様子!しめしめ!

とにかく、早くエンドラから遠く離れたい!

 


f:id:chiki-no3:20210413225723j:image

まだまだエンドラの咆哮と羽音が聞こえてきますが、さすがにここまでは来ません!画像はエンドラのイメージ。

 


f:id:chiki-no3:20210413225625j:image

 いや~お先は真っ暗闇でキョーフしかないです。

( ;∀;)


f:id:chiki-no3:20210413225712j:image

まさに「漆黒の闇」とはこのことですな。

逆に集中して1000マスのブロックを繋げる作業がはかどります。

 


f:id:chiki-no3:20210413225648j:image

ふ~~!ようやく1000マスキター!もうそろそろ島に着く?

 


f:id:chiki-no3:20210413225709j:image

辺りを見渡してみると…!

島が見えてきたー!やっぱり1000マス以上来ればあるんですね!しかもしかも!


f:id:chiki-no3:20210413225640j:image

 思わず叫ばずにはいられません!ほら!うっすら見えてる!

 


f:id:chiki-no3:20210413225716j:image

エンドシティが見えるー!

 

f:id:chiki-no3:20210414183944j:image

シップもあるし!

スゴイスゴイ!たまたま伸ばした橋の先に!超ラッキー!

 


f:id:chiki-no3:20210413225620j:image

エンドラを倒さずにエリトラをゲット出来る説、立証間近~~!

浮かれてジャンプするかあさん!しかし……。

 


f:id:chiki-no3:20210413225654j:image

浮かれジャンプが原因ではないのですが…

 

 


f:id:chiki-no3:20210413225658j:image

こうなってしまいました!

なんでなんで?

あともうちょっとだったのにぃ~~~!原因がわからない~~!

 

⇩その模様は11分15秒あたりに。ゲーム実況しています。


www.youtube.com

↓わたしはやったことないけど、なんか面白そう〜。

 

 

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村