まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーなマイクラやってみる

SKYBLOCK ゲームにはあんまり追加課金しないタイプ(どケチ)なのですが 今回は課金して「スカイブロック」なるものをやってみたいと思います。 なんかテキトーに選んだワールドは「レインボー」 うわああ… レインボぉや~! 予備知識とかまったくないので さ…

ゾンビトラップすぐ壊れる

先日、オーソドックスな「水流エレベーター落下式ゾンビトラップ」を作ったものの… ちょっと改装しようといじってたら ヘンなとこで水流が止まってしまって ゾンビたちが詰まりまくっています。 長時間、水中で滞るので 彼らはドラウンドへと華麗なる転身…。…

ようやくゾンビトラップに着手。

めっちゃ時間かかって見つけ出したソウルサンドをつかって ようやくゾンビトラップを作ることに! オーソドックスな水流式のトラップですよ~(それしか作れないし) スポナーが村の近くにあって。便利でよき。 作る過程はもたもたしちゃって サクサク行きま…

やっと見つけた!ソウルサンド!

水流式エレベーターを作りたいんだってば。 だから一個だけでいいんだってばソウルサンド。 ネザーに行きゃあそこいらへんにあるもんじゃないの? どうしてどこにもないの? …と、きょうも探しまくる…。 途中で古代のがれきを発見。 高さは23の地点でした。 …