まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

レインボーなマイクラやってみる

SKYBLOCK 

f:id:chiki-no3:20201007225956j:image

ゲームにはあんまり追加課金しないタイプ(どケチ)なのですが

今回は課金して「スカイブロック」なるものをやってみたいと思います。

なんかテキトーに選んだワールドは「レインボー」

f:id:chiki-no3:20201007232433j:image

うわああ…

レインボぉや~!

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230020j:image

予備知識とかまったくないので

さっぱり見当もつかないのですが…頑張ります。

英語はわからんが、これはワールドの外に戻るときはアイテム置いてけ!ってことでしょ。

それくらいはフィ~リングよ!フィ~リング!(つまり勘)

まあ、とにかくやってみなければわからない!

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230149j:image

 色ガラスいっぱいの世界!

 

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230204j:image

初手宝箱の中にはこれだけ!

木を刈り、ブロックを掘りまくれってことね!

オッケーオッケー!

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230217j:image

鉄ブロックや石炭ブロックはある!

資源は豊富にある~♪

 

と思ったのもつかの間…。

丸石がひとつもないので

かまどを作ることが出来ないじゃん…!

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230239j:image

な、なにをすればいいのかわからない!

どう展開していけばいいの?

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230257j:image

とりあえず、離れた島にも行ってみるしか…。

 

f:id:chiki-no3:20201007230331p:image

 またチェストがありました♪中身は?

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230313p:image

 …これは衝撃。

でもやはり石ブロックがない~!

 

 

 

f:id:chiki-no3:20201007230618j:image

ひたすら、土ブロックで橋をかけてどんどんつないで行けということね!

次回はあの、鳥居みたいなのがある島に行ってみたいと思います!

 

 ↓さぐりさぐり生声実況しています!チャンネル登録おねがいします♪


かあさん、スカイブロックに挑戦![マインクラフト]

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村