まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】リアルかあさんのマイクラ暮らし。

こんにちは。

昭和生まれのリアルかあさんがマイクラやったらこうなった!

というドキュメンタリー的ゲーム実況。(ほんまか?)

このたびまた新たな気持ちでワールドを始めました!

f:id:chiki-no3:20210210213153j:image

スポーンしたのはジャングルのど真ん中だったのですが、

スタートして日が暮れる前に、ほどよい村を見つけたので

もうそこを「拠点」とすることに!

「そこ」とは

山岳バイオームの村。

f:id:chiki-no3:20210210213241j:image

 高い位置にある村です。
f:id:chiki-no3:20210210213234j:image

自分語りもバッチリ(!?)

村内をうろうろ探索してみると…
f:id:chiki-no3:20210210213230j:image

 割と近くには海に面した村を目視で発見!

これはぜひご挨拶に行かないとね。

f:id:chiki-no3:20210210213502j:image

f:id:chiki-no3:20210210213520j:image

うっかりスポーン地点をリセットしてしまってました。

なんかイヤな予感したんだよね~~!

山の上から下の川に着水しようと思ったら…。

 

f:id:chiki-no3:20210210213533j:image

 足を滑らせ地面に激突ですわ…。

f:id:chiki-no3:20210210213249j:image

 振り出しにもどる…。

そんなに遠い場所ではなかったのが幸いしました。

でもリスポーン地点は小まめにセットしないとね…!
f:id:chiki-no3:20210210213238j:image

すぐに戻って海辺の村へ!

新しい村を訪れるときって期待しかないですよね!

でもそこは…。


f:id:chiki-no3:20210210213226j:image

なんか閑散とした…落ち着いた村ではありました。

本棚のある司書ハウスもあったし

鍛冶屋さんも2件ありました。

宝箱もいくつかあったので

とにかくいただけるものはいただいて行きます…。


f:id:chiki-no3:20210210213253j:image1件はお金持ちだったようです♬

このワールド初ダイヤ~~!

やっぱ、ラクして手に入るダイヤは手放しでうれしいですよね!

 ↓なま声実況です。一度お立ち寄りください♪


【マイクラ】まいくらかあさんの暮らし#2

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村