まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】進捗状況報告

リアルかあさんがゆるゆるとやるマインクラフトでございます。

本日は拠点となる村の発展のための進捗状況をお伝えします。(業務連絡か)

 

f:id:chiki-no3:20210305160951j:image

ええ。難しいことは出来ません。でも、


f:id:chiki-no3:20210305160957j:image

す、水流式エレベーターくらい作れるもんね!


f:id:chiki-no3:20210305160933j:image

地道な作業はツライですよね。

めんどくさがりつつも「負(マイナス)を先にやっておくことで、正(プラス)を得ることが出来る、という世の中の法則を自分に言い聞かせるかあさん。


f:id:chiki-no3:20210305160929j:image

村の下に直結でエンドポータル!

こりゃ便利ね~!(まだエンダーアイは入っておりませぬ)

f:id:chiki-no3:20210305160944j:image

満面の笑みのかあさん♬


f:id:chiki-no3:20210305160954j:image

水流をしっかりおこすために、水で満たした穴に昆布を上まで伸ばします。

ここでも「昔の統合版はこんなこと必要なかった…」と愚痴るかあさん。

ぼやくよね~!


f:id:chiki-no3:20210305160948j:image

暗くてなんだかわからんな。

エレベーターと言っても「昇りオンリー」ですけどね!無事完成!

下へは、単に飛び降りるだけだしね。


f:id:chiki-no3:20210305160925j:image

いえい!


f:id:chiki-no3:20210305160940j:image

ところ変わって。

前回はネザーゲートから歩いてすぐ!

要塞をみつけました。


f:id:chiki-no3:20210305160915j:image

近辺を聖地して、ゲートから要塞のブレイズスポナー直結通路を作りたいと思います!


f:id:chiki-no3:20210305160922j:image

近いけれど、それなりに道は険しい…!

f:id:chiki-no3:20210305160919j:image

ここでもやはり、「地道」な作業…。

でも後の便利さを考えたら、希望しかありません。


f:id:chiki-no3:20210305160959j:image

スポナーまわりをガラスブロックで囲みました!

ただそれだけなのに

かあさんはこれを「トラップ」扱い!

多少、ブレイズと闘いやすくはなるけれど…。
f:id:chiki-no3:20210305160912j:image

 手作業でブレイズをやるんだから、トラップ、ではないね!

⇩動画にしています!ツッコミはどうぞご遠慮なく!


【マイクラ】まいくらかあさんの暮らし #5 かあさん何作ったの!⁈

 

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村