まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】かあさんガーディアントラップ作る。

不器用なかあさんでも出来ました!

水抜きしないガーディアントラップ!(Java版)

顔が暗いのは逆光だからね。

むずかしい高度な技術を要する建築は絶対避けたいかあさんが初めて作ってみましたガデトラ。

↓その全貌はこちら。

上まで吸い上げて落下させ たき火で焼いてアイテム回収します。

↓「ヨシスタ」さんのこちらの動画をまるまる参考にさせていただきました。詳細はこちらからどーぞ。(すごくわかりやすかったです!)

www.youtube.com

以前からいろんなかたのガデトラ動画を拝見してて

「水抜きが大変そうだから一生作らないわ」

と、思っていたかあさん。

でも水抜きしなくても出来るもんなんや!と感動してこさえてしまいました!はやくゆってよ~!

↑ぶくぶくソウルサンド式 とでも申しましょうか。海底神殿の上部にソウルサンドを敷き詰めただけです。

ぶくぶくされて海面に上がってきたガーディアンたち。水流を作ってまんなか(タワーのふもと)に集まるようにします。

上の待機場所に落ちてきたガデたちをたき火でお出迎え。きゅ~きゅ~言ってます。

↑ 1時間くらい放置したらこんな感じ。

ブロックたくさん作れてかあさんほくほく♪

ちゃんと仕分けチェストも作成。

でも生鱈だけは増えすぎて要らないので 常にマグマにぽいぽい捨てています。

 

【かあさんの感想】

「世界一簡単な」トラップを建築するにあたって

かあさんの技術でも簡単にちゃちゃっと…とは さすがに行きませんでした。

透明化のポーション飲んで作業することをオススメします(一回全ロスしたかあさん😢)

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村