まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【マイクラ】頼みの綱はゾンビ!

引き続きスカイブロックのレインボーワールド。

丸石がほぼゼロの世界でございます。

chiki-no3-minecraft.hatenablog.com

f:id:chiki-no3:20201124225627j:image

材木だけは、豊富にあります。

とにかく鉄が欲しい…!

鉄ブロックはあるけど

丸石がないから、かまどが作れない…!

不便…超絶不便…!

かつて丸石が手に入らないなんて

経験したことがないのでどーしたらいいかと

ない知恵を絞りに絞った結果の絞りカス案は

 

「鉄はゾンビからいただこう❤️」

ナイス!(誰でも思いつくか)

 

そこで制作!

ゾンビ湧き施設!

f:id:chiki-no3:20201124230012j:image

暗闇を作って

ゾンビを湧かせて

やっつけて

鉄インゴットが落ちるのを期待!

ちなみに、このワールド

水は2マス分だけあるのです!

f:id:chiki-no3:20201125021718j:image

貴重な水源は、絶対クリーパーに爆破されてはならぬ…!

 

とにかく、鉄インゴット!

3つ集めてバケツ作りたい!

そうすれば、無限水源も作ることができるし

マグマもワールドに少しあるので

無限丸石製造も出来る!

だから、

ゾンビちゃん、鉄インゴットちょーだーい!

と、せっせとゾンビ討伐の日々。

f:id:chiki-no3:20201124230037j:image

簡易的な施設ですが、わりとイイ感じで湧いてくれます。

 

f:id:chiki-no3:20201124230048j:image

湧いたら外におびきだして、

日光or人力でやっつけます。

もちろん、武器は木の剣。(しかない!)

でも

なかなか落とさないもんですね~~💦

 

鉄インゴット、一般的なゾンビスポナーからのゾンビトラップなら

すぐに手に入るのにね…。

f:id:chiki-no3:20201124230144j:image

この施設のデメリットは

ゾンビ以外のモンスターも湧きまくること!

ただの暗闇部屋だから、あたりまえか。

f:id:chiki-no3:20201124230200j:image

ひー!

めんどくさいよ~!

いまだ収穫ゼロ…!

でも、いつかは、

ゾンビ、

鉄インゴット落としてくれるよね!

もう、この方法しか思いつかないもーん!

頼みの綱はゾンビさま…!

 

f:id:chiki-no3:20201124230335j:image

 長丁場になりそうです…!

 

↓動画は短め♬3000里はウソです(笑)


[マイクラ]虹スカイブロック #8 鉄インゴット求めて3,000里 [まいくらかあさん]

 

ではまた次回…。

 

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村