まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

古代の残骸の出る高さは?

う~わ…

前回の投稿からすっごい間があいてしまいました。

でもマイクラは ちまちま続けています。

 

現在のわたしのワールドでは

ネザーの地下でひたすら古代の残骸をあさりまくり

ネザライトで装備を全身ガチガチに!

…したのに

エンドの奈落に落ちて全ロス

またネザライトを探しにネザーの地下に潜る…

といった毎日。

 

ただひたすら手作業で掘り続けるのって

なんか頭がおかしくなりそうですね。(画面は赤いし!)

 

 

古代の残骸は高さ8~22の場所に埋もれているとのこと。
f:id:chiki-no3:20200908203754j:image
f:id:chiki-no3:20200908203736j:image
f:id:chiki-no3:20200908203732j:image
f:id:chiki-no3:20200908203745j:image
f:id:chiki-no3:20200908203750j:image
f:id:chiki-no3:20200908203758j:image
f:id:chiki-no3:20200908203802j:image

 

わたしの経験では、高さ11くらいが多いかなぁ、という印象です。

高さ9~14と、意外と差があるので、主に「9」のところから掘り進めています。

 

…と

 

スマホでワールドを進めていたのですが、

今回、PC版に初挑戦してみることにして、

その様子を動画にしてみました。(統合版)

 


[まいくらかあさん]#1 かあさん、マイクラ始めるってよ[マイクラ]

今までスマホでしかやってこなかったので

キーボードやマウスでの操作はゼッタイ無理!

と思って、コントローラーを使用しています。

 

新しくワールドを生成するところから動画は始まります。

動画を撮るのも初めてなので、音にノイズが入ってたり、

コントローラーがカチャカチャいってたり、多少ぐだぐだしていますが

試しに見てやってください…!