まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

悲報 シュルカーボックス全部消失のバグ! マイクラ日記 その7

どうもこんにちわ

f:id:chiki-no3:20190817210922j:image

 とっても悲しいバグを体験いたしました…😢

一瞬ですべてのシュルカーボックスが消えてしまいました!

あああ…すべてのボックスに、ほぼぱっつんぱっつんにアイテムが詰まっていたのに。

長旅で集めまくった資材が…努力の結晶がぁぁ…!(´;ω;`)ウゥゥ

まずは

そこまでのいきさつをきいてやってください…。

f:id:chiki-no3:20190817210946j:image

 村はかなりの充実具合♡

f:id:chiki-no3:20190827001004j:image

そして装備もかなりの充実度!ここまで揃えたのはわたし史上最高なんです〜!

f:id:chiki-no3:20190817211004j:image

落下式のスケルトントラップもゾンビトラップも手慣れたもんです♪

でも

せいぜいわたしの薄い実力で作れるものはここまで…。

f:id:chiki-no3:20190826235317j:image

さとうきび無限収穫機も作りましたが、わたしにしては出来過ぎ!

仕組みや原理を理解して作ったわけではありません。

カズクラさんの動画を参考にさせていただきました。おかげで完成にこぎつけたサトウキビ無限収穫機。サトウキビ作るのがラクチンで重宝しています🎵こーゆーのホントに便利ですね!

 

さてさて…

 

エンダードラゴンも倒し、エンドを旅するも、なかなかエンドシティを発見できず…
ようやくみつけられたとしても、シップのない小さなエンドシティばかり。

シュルカーの殻を集めて作ったシュルカーボックスはわずか5箱だけでした。

でもわたしは満足して、シュルカーボックス5個をエンダーチェストに入れてつねに持ち歩きました。シュルカーボックスは必需品ですもんね~!

あるとき

たまたま見つけた海底神殿も克服したわたしは

f:id:chiki-no3:20190817215353j:image

次に森の館を攻略したかったのですが

村にひとりだけいた製図家さんがなぜかいなくなってしまっていて

地図をゲットすることができません。

また製図家さんを育てるのもめんどくさいなーと思ったわたしは

「自力でみつけられるかな~?」

と軽い気持ちで旅に出ました。

まあ、森の館をみつけることが出来なくても、とにかく鉄や石炭、ダイヤなど資材をたっくさん集めよう!と準備万端で出発しました。

 

メサやジャングルもまだ見つけていなかったので、このワールドではまだ未踏のそれらのバイオームも発見できればなーとかの思いもありました。

地道に地道にひたすら歩いて…

途中で廃坑をみつけて、レールやお宝もたっくさんゲット!

海底遺跡で地図や宝箱をわんさかみつけてお宝を集めまくりました。

実にその距離

 

2万ブロック!

 

でもお目当ての森の館はおろか、ジャングルもメサも見つけられません。

しかし5個のシュルカーボックスはもうぱんぱん♬

そろそろいったん帰ろうかな~と、シュルカーボックスの中身を整理することにしました。

悲劇はここから!

f:id:chiki-no3:20190826234046j:image

↑そのときの様子を再現しますと…

シュルカーボックスの中はほぼ、いろんなアイテムがフルスタック状態でした。それらを丁寧に整理整頓して…なるべくぎっしり詰めて持って帰られるように、

鉱石やらレールやら、大事なものはすべてシュルカーボックスに保管!

f:id:chiki-no3:20190826234109j:image

そして

これらをエンダーチェストに入れて持ち帰りましょう〜!

と…

5個のシュルカーボックスをエンダーチェストに入れたところで…

 

 

落ちた!😱

 

スマホでプレイしているのですが、突然イクラが落ちてしまいました!

あれっ?と思ってすぐに復帰してみると…

 

エンダーチェストに入れたはずのシュルカーボックスが…

跡形もなく

すべてなくなっていました………

f:id:chiki-no3:20190827000520j:image

↑…ッしょーもないもんだけが残っています…!😢

 

ああ。

なくなったか。

そうか。

2万ブロックも歩いて移動したから。

パンパンのシュルカーボックス5個を同時にアレしたから

 

重かったんだな。

 

そうかそうか。

だからスマホがバスっと落ちちゃったのね。

で、落ちる前の動きは記録されてない、と…

 

 

…こんなとき、

やけに冷静になるもんですね。

動画クリエイターさんたちならきっと

あわてふためき

嘆き

怒り

ぎゃあぎゃあ喚いたりするんでしょうね。

わたしの場合は

 

「………」

 

一瞬で状況を悟り

一瞬で

 

 

諦めました

 

 

 

 

現在、そのワールドで再び旅に出る気に慣れず…

気分も新たに1からあたらしいワールドを進めています…。

 

みなさんも

2万ブロック移動した直後、

一度に複数のぱつぱつシュルカーボックスをいじるのはやめたほうがいいですよ…!