まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

こんなところに略奪者(マイクラ)

どうもこんにちは。

スマホでマイクラやっています。

 

f:id:chiki-no3:20191212204813j:image

村に突然やってくる略奪者…あれ、ビックリしません?

f:id:chiki-no3:20191212194802j:image

↑司書さん!うしろうしろー!💦

な~んの前触れもなく、いつのまにかいたりするじゃないですか。村人の断末魔の声で、襲撃されてることに気づくことが多々あります。 

先に自分が略奪者のアジトを襲撃して、呪いを付けて村にはいったときは、こちらも「襲撃される!」と、心の準備が出来ているからいいのですが…。

f:id:chiki-no3:20191207143533j:image

↑わたしの襲撃方法。ビビリだから、超とお〜くから、弓を撃ちます(笑)

f:id:chiki-no3:20191207141616j:image

↑村に戻って略奪者から襲撃を受けるときは、楽チンなので、ゴーレムに手伝ってもらいます。

f:id:chiki-no3:20191212205925j:image

↑やられながらもナイスヒット❗️頼もしいですー!

 

でも、なんの前触れもなく、冒頭の画像のようにいつの間にかそばに来てる!ってとき、ありますよね。

f:id:chiki-no3:20191212202833j:image

とくにエンドにいるときも!

もー!来ないでよー!と、隠れてやり過ごすか、逃げ切ることにしています。

うっかり旗持ちを倒してしまって呪いがついてしまった日にゃ、エンドにいる間、ずーっと、呪いのモヤモヤした白いのがまとわりついて鬱陶しいですから。

f:id:chiki-no3:20191212203201j:image

↑そんな狭いとこに…⁉︎

f:id:chiki-no3:20191212204030j:image

↑ちかいちかいちかい…

f:id:chiki-no3:20191212203326j:image

↑これはなんか切ない……

エンドは広いので、まあなんとか戦わずに済みますが、とにかく、いきなり現れるのは心臓に悪いです💦

ネザーには略奪者は湧かないんでしょうかね⁈