まいくらかあさん

リアルかあさんがやるマイクラです!

【検証】クリーパーは同時に5体以上はわかない⁉

f:id:chiki-no3:20201227130844j:image

スカイブロックのレインボーワールド編。(まだやってます)

石や土などのない世界…

いろいろやりたいのに…

2マス分の水と、マグマが若干あるものの

バケツが作れないとなんも始まらんのですね!

鉄ほしい!鉄!

chiki-no3-minecraft.hatenablog.com

f:id:chiki-no3:20201227132037j:image


[マイクラ]虹スカイブロック #8 鉄インゴット求めて3,000里 [まいくらかあさん]

↑ゾンビが落とす鉄インゴットをひたすら狙う作戦!は前回お伝えしましたね。

動画も合わせてごらんください。つまんないけど(笑)

スポナーがあるわけじゃないのでもうタイヘンな手間…!

ゾンビ以外のモンスターも結構わきまくるし…!

ああ

めんどくさい…!

f:id:chiki-no3:20201227131638j:image

でもほら!ようやく…!ようやく2つゲットしましたよ!

何日もかかってるから!ここまで!😢

(この苦労、伝われ…!)

バケツが作れるようになるまで

あと1個の鉄インゴット!

 

しかし!問題はあのモブ!

f:id:chiki-no3:20201227131559j:image

そう!クリーパー。

これはほんとに厄介…。

こちらは木の剣しかないのだから、やっつけるのに時間がかかるわけです。

その間に

この立派なゾンビ湧き施設をなんどもなんども破壊され…!!!

ううう…

なんとかならんのか…!

 

そこで!

 

あるウワサを聞きました!(どこでやねん)

クリーパーは同じチャンク内には5体までしか湧かないらしいぞ!と

おお。

ならば先に5体を生け捕りにしておこう♬

 

f:id:chiki-no3:20201227133348j:image

これまた地道な作業よ…!

ゾンビ湧き施設内で湧いてしまったクリーパーを外まで誘導して生け捕りに…!

f:id:chiki-no3:20201227131331j:image

よーし!どうだ!

6体捕獲!

ん?6…?

f:id:chiki-no3:20201227131350j:image

…もうこの時点で6体も湧いとるやないか!

いや…たまたま、そうだっただけなのかも!

この説が正しければ

このゾンビ湧き施設の中には

もうクリーパーは湧かないでしょう!

f:id:chiki-no3:20201227133635j:image

いや湧いとる。

 

クリーパーは同時に5体以上は湧かない説は

立証なりませんでした~~!

(でもなんか、少なくはなった気がする!)

 

⇩かわいい6体のクリーパーの姿はこちらでご確認ください。


[マイクラ]虹スカイブロック#9 ついにアイツがアレを落とす! [まいくらかあさん]

 ⇩マイクラインスタもやっております。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by CHIKI (@chiki.no.3)

↓ポチっと押してください🙇

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村